【レポ】自分らしさを見つけるセミナー@浦和

さいたまの、小さな教室の先生達のグループ『おうち教室モール』では、先生達のリアルでの学びの場として、月に1回程度『学び場』を、開催しています!

学び場では、
・勉強会
・意見交換会
・ワークショップ などなど。
教室の先生の為の、学べる場をご用意させて頂きます。

11月は、みさきのゑ先生に登壇していただきました!

 

 

教室を、柔軟に成長し続ける為に、『心・技・体』がバランスよく良い状態で保たれていたいもの。

今回は、その中の『心』に的を絞って、おはなしして頂きました!

 

 

 

『みんなちがってみんないい』みさき先生らしいテーマに沿って、お話しをしてくださいます。

他の教室と比べたり、他の教室の事が気になってしまったり、臆病になってしまったり。。

そんな経験を持つ事ってあると思うんですよね!

でも、自分は、自分。

自分のキャラクターをフルに活かす事が出来たら、違っていて良いんだ!って納得して、思うように、たのしいように、突き進む事が出来るようになるのですね。

そして、小さな成功体験を積み重ねて、さらに、自信を持つ事が出来るようになります。

そんな、幸せな教室に近づける、または、維持し続ける為の、沢山のヒントをいただきましたよ!

みさき先生は、社)タロットリーダー協会代表理事ということもあり、タロットになぞっての、おはなしは、女子には、とても興味深いところが多々あったはず^^

ワタシも、太陽星座(一般的に誕生日でみるもの)は、知っていましたが、月星座というものは、はじめて知りました。

太陽正座に、違和感を感じていた方々も、納得のできる月星座を知って、大きな気付があったのだそうですよ^^

4つの月星座別でのワークは、それぞれの特徴が顕著に出てきておもしろかったな〜。

 

 

 

教室を運営していると、1人でやる事がとても多く、教室の内容の勉強の他にも、やる事が沢山で、あたふたしちゃう事もあります。

そして、教室は開催しているだけじゃなくて、生徒様に集まってもらわないと、しあわせではないので、集客の勉強も頑張らないといけないのですね!

おうち教室モールの学び場では、集客などの技術を上達させる為のセミナーと、このような、モチベーションを維持する為のセミナーと、バランスよくやっていきたいと思っています。

また、体は、健康的に!ということで、『健康診断』か、色にまつわるお話し等も、セミナーで開催していきたいと思っています。

どしどし、ご参加くださいね!

2016年11月28日(月)

●みさきのゑ先生のブログから、おうち教室モール浦和「自分らしい教室を作るコツ」
参加者さんの感想や意気込みもアップされていますよ!

●ハーバルセラピスト☆Momoyoさんのブログから、お家教室モール 楽しい学び場✨

●ハッピーライフナビゲーターのマリンさんのブログから、先生業のマインドとは

次回の学び場

2017年2月6日(月)10:00〜11:45 開催決定!

Follow me!