【レポ】Facebook講座@リーバルカフェ

2016年12月27日(火)

 

おうち教室モール・みかまるです。
昨年に引き続き、今年も、年末SNS勉強会を開催させて頂きました。

実際に、その場で作業しながら進めていく、少人数での贅沢な勉強会なのですね!

講師は、おうち教室モール・学び場で何度も御呼びしている大槻洋次郎先生。

大槻先生は、わかるまで、丁寧に説明してくれるとても人気のある先生なのです。

今回は、年末だし、おいしいコーヒーも飲みたいし、お菓子も食べたい〜という事で、おうち教室モールのメンバーさんでもあるリーバルカフェさんで開催させて頂きました。

 

 

今回は、Facebookはじめの一歩と称して、Facebook初心者様達のための勉強会です。

参加者様の中には、その日にIDを取得し、投稿、メッセンジャー、コメント、コメント返し、タグ付けなど。

かなり進む事が出来ていました!

途中、コーヒーブレイク!

リーバルカフェ・瀧田きよみさんのおいしい焼菓子も一緒に休憩^^

片手で、スマホをいじれるように小さなサイズを、注文しておきましたよ(若干スパルタ^^)

 

参加者様の感想(Facebookより)

● 本日、しばた みかさん主催のFacebookの勉強会にリーバルカフェさんに行って来ました!
教えていただいたのは、大槻 洋次郎先生。
とてもわかりやすく、たくさんの事を教えていただき、今まで恐る恐るやっていたFacebookもこれからは安心して活用していけそうです

休憩タイムには、リーバルカフェきよみ先生の美味しいお菓子とお茶でホッと一息
エネルギーチャージができ、最後まで しっかり学ぶ事ができました♪

みかまる先生、大槻先生、ご一緒した皆様、美味しいお菓子を作ってくださった きよみ先生、ありがとうございました

● 今日はリーバルカフェさんで、しばた みか先生主催のFacebook講座に参加してきました

大槻 洋次郎先生に、Facebookの基本操作や設定を丁寧にわかりやすく教えていただきました

今まで何となく使っていたFacebookですが、いろいろ奥が深い〜!!
オススメの設定方法や今まで疑問に思っていた事が聞けて、モヤモヤしていたものが解決しました

途中、休憩にいただいた瀧田 淳美さんのカフェラテと一口スイーツが美味しかった

お世話になった先生方、ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました(*^^*)

● 本日は、しばた みか先生主催のおうち教室モールのビギナーためのFacebook講座に行ってきました!
Facebookのアプリを前にぐずぐずしていた私にぴったりの講座(*´∀`)♪

講師の大槻 洋次郎先生の『大丈夫です』の言葉がなんとも心強くて、ビギナーにわかりやすく、それでいてさくさくと次に進めるあっという間の2時間半でした。

講座の場となったリーバルカフェの瀧田 淳美さんのプチ菓子3種はひとくちで食べてしまうのがもったいないくらいの美味しさで、まさにがんばっているご褒美をいただいた感じです。

参加して良かった!
なかなかこんな風に学べる講座は見つからないですよね。

知らないと怖いけど知ってしまえば怖くない☆
ぜひまた来年にはステップアップ講座を受けてみたいです。
先生方、受講者のみなさま、有意義で楽しい時間をありがとうございました!

● 浦和にあるリーバルカフェさんで、フェイスブック講座!わかりやすい説明で、超初心者の私も、今までよりフェイスブック触れそう。

大槻先生、みかまる先生、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。美味しいスイーツとお茶も、優しくて、ほっこりしました

● 今日はReeBALcafeさんで、おうち教室モール主催(しばたみか先生)の「facebookの勉強会」に参加してきました。
超初心者向けに講師の大槻洋次郎先生がとても親切丁寧に教えてくださいました。
それでも付いていくのが精一杯な私・・トホホです。
休憩時間にきよみ先生の美味しいスイーツを頂き頑張れました。
しばたみか先生、大槻洋次郎先生、きよみ先生、今日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
一歩前に踏み出せそうです。

 

ありがとうございました!

知らないと=怖い

と、なりがちです。

今回ご参加くださった事で、大きな一歩を踏み出していただけたようです。

みなさまの今後のご活躍を応援しています!

 

 

 

●おうち教室モール、今後の予定

・2017年2月1日(水)10:00〜12:00新年意見交換会→ランチ新年会
・2月6日(月)10:00〜学び場

2016年大変お世話になりました。

2017年も、おうち教室モールは、先生方の横の繋がりを大切にし、1人で起業している自由だけれど孤独。という孤独の部分をフォローアップさせて頂きたいと思っています。

難しい事は何もありません。一歩だけ前に踏み出す勇気だけで大丈夫です^^

今後も、いろいろな企画を計画させて頂きますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!