【レポ】学び場プチ・新年の意見交換会

おうち教室モール・みかまるです。
毎年恒例、学び場・新年意見交換会を開催しました!

今回集まれたメンバーは10名。
2017年がどんな年になるのかワクワクしながらの意見交換会になりました!

 

 

それぞれの立場で発生する問題や悩みもシェアする事が出来るのも、モールのいいところ。
ひとりで、モンモンと悩んで先にすすまないのは、辛いですものね!

ベテランの先生達は、教室をはじめたばかりの先生達の悩みに対して、
「あったあった。わたしはこんな風に対処したよ!」
「これを使うのがおススメだよ!」
「それは気にしなくていいんじゃない!?」

などと、色々な意見を聞けて、自分なりに参考に出来る部分は参考にするのが良いと思うのですね^^

2017年の目標は、それぞれ書いていただいたので、3ヶ月後、6ヶ月後、9ヶ月後にお声掛けさせていただきますよ!

 

 

熱い意見交換会の後は、ワイワイとランチ^^
たわいもないお話しもしながら、たのしい時間を共有しました!

みんなの前で、目標を発表するのはとってもドキドキしますよね。

なんて大きな事言っちゃってるの!
そんな事叶う分けないよ!って思われちゃうんじゃないかって。

でもね、おうち教室モールのメンバー産達は、みんな応援し合える仲間なので、むしろ、みんなの前で言っちゃった方が夢が叶うんですね。

それは、聞かせて頂いたみんなの目標が、頭の片隅に入っていて、
「そういえば、〇〇さんあんな事言ってたな。」って、何かの拍子に思い出し、ピンと来た情報を渡したり、もらったり、し合えるからだと思うのですね!

そんな仲間が応援してくれていると思うと、とっても心強いんですよ^^

*おうち教室モールメンバー募集中

 

Follow me!