【レポ】脳の使い方でビジネスは変わる@浦和

2017年2月6日(月)

 

 

おうち教室モール・みかまるです。
さいたまを中心に、小さな教室の先生達のグループで活動をしています『おうち教室モール』では、先生達のリアルでの学びの場として、月に1回程度『学び場』を、開催しています!

学び場では、
・勉強会
・意見交換会
・ワークショップ などなど。
教室の先生の為の、学べる場をご用意させて頂きます。

2月は、TCF 高畠真由美先生にお越しいただきまして、脳に関するとても興味深い勉強会が開催されました!

●高畠真由美先生のご紹介

『脳に良い3つの習慣』は、気にしてあげる事でより良く脳とつき合っていける習慣。

普段何気なく暮らしている中で、陥りがちな脳のクセがあって、それが解れば、無理なくそのクセを回避する事が出来て、しあわせ脳に近づけるんです

脳は、放っておくと、マイナス思考になりがちなんだそうです。

だから、気をつけて、プラスの言葉を使い、プラスのイメージを膨らませてあげる事が大事!というわけです。

うんうん。思い当たる事がたくさんあります^^
 

 

グループワークでは、それぞれみなさん意見を出し合って、これからの目標を掲げていました!

他のメンバーさんの目標を聞いて、「あ!便乗する」「そういうのいいな!」といったひらめきも、いたるところで光っていましたよ^^

すぐにやれる事、今日やれる事、とにかく動いてみる事は、とっても大事。

そして、言葉に出す事、紙に書く事、さらに、そのイメージを鮮明にする事が目標を達成する為の方法なのですね。

夢が予定に変わるという事を、味わえる気がしてきました^^
 

 

今回参加してくださったメンバーのみなさん。
ブログでも、レポしてくださっていますのでご紹介します!

●さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaさん『脳をよろこばせよう!』

●軽い素材のアクセサリー教室ローズパレットの石島わこさん『【パート2】脳の使い方でビジネスは変わる』

●アトリエやぁぁぁこのキムラトモコさん『脳を動かして大きな夢を掴む』

 

 

お勉強が終ったら、ワイワイランチタイム!

高畠先生にも、もっともっとざっくばらんに脳の事たくさん質問していましたよ!

特にダイエットの事は興味津々^^

高畠先生貴重なお話しをありがとうございました。

メンバーの皆様、ありがとうございました。

次回の学び場
・3月1日(水)10:00〜 学び場プチ
・4月5日(水)11:30〜 春の大ランチ会
・5月24日(水)10:00〜 学び場プチ
・6月6日(火)10:00〜 学び場・セミナー

Follow me!