【レポ】ウラフェス・夏まつり開催しました!

2017年8月4日(金)

 

おうち教室モール主催『ウラフェス』は、参加者さまも、教室の先生も、みんながたのしめる『おまつり』です。

夏のお祭り、ウラフェスは、昨年に続いて第2回目となりました。

リピーターさんもいらして、とてもうれしいです!

 

 

グルーデコ・ハワイアンリボンレイ・リボンの教室 Luana Pikake(ルアナピカケ) の吉田秀美先生のコーナーでは、ルーピーポンポンチャーム作り!

こんなに複雑な形の物を短時間で作れてしまうの?^^;

と、いうようなフォルムのルービーポンポン。

実は、とても簡単に作れるように工夫されていて、そして、秀美先生オリジナルの『子供達が指に怪我をしないように』という配慮がされている道具にみなさまからの感嘆の声が^^

優しい配慮がとてもうれしいのですね♪

 

 

アトリエ プチローズ トールペイント教室 奥山緑先生のコーナーでは、初めてトールペイントに挑戦という皆様も、丁寧に描かれて、オリジナルのプレートが出来上がりました!

描いてはドライヤーで乾かすことを繰り返す。

色移りがしないように、配慮されている先生の動きを見て、子供達も、丁寧に1つずつの積み重ねが、綺麗に仕上がる秘訣なのだと、気がついたようですよ^^
 

 

パステルスイーツ専属インストラクター&クレイジュエリーインストラクターの田中章子先生のクレイジュエリーのコーナーでは、かわいいイチゴのチャームや、ペンダントがどんどん出来上がっていきました!

あまりのかわいさに、Cちゃんは、3つも作っていました。

どんどん手順を覚えて、スムーズに上達していくのを見ていて、好きなことをしている時は、生き生きしているな〜って思うのでした^^
 

 

自家製天然酵母パンと野草スープのメディカルハーブ教室くらいす百の新井百代先生のコーナーでは、美味しそうな自家製酵母パンが4種類!

お好きなものを2つ選んでテーブルで召し上がっていただきました。

たくさん集中してクラフトワークをした後は、お腹も空いちゃうんです^^

おいしい〜と、もりもり召し上がっていましたよ!
 

 

ハーバルソーダティーは、紅茶レッスン・テアンの、くぼたひろこ先生のコーナー!

きれい色のハーブコーディアルを炭酸で割った美味しいドリンクで、クラフトワークショップに、集中された後の皆様を潤していましたよ^^

「おかわりほしいな〜」と大人気でした!

 

 

ご参加くださった方々から、感想をいただいていますので、少しだけシェアさせていただきます!

まず、ウラフェスに参加しての満足度は100パーセントでした^^

・昨年参加して楽しかったから、今年も参加しました。
(この回答が複数ありました!)
・トールペイントの実をつけるのが楽しかった。
・パンづくりのワークショップをやってみたいです。
・いろいろ、お得に体験できるので楽しいです!
・短い時間ですが、3つも体験できて良かったです。
・ぜひ、また参加したいと思います。
・パンが珍しかったので、今度、食べたことがないフードを食べてみたいです。
・ワークをやってからの、パン、ドリンクが楽しみでした。
・充実した時間がすごせました。
・こういう機会があると、先生方もご自身の持っているメニューをアピールできていいですね!
・すごいことができる先生がいっぱいいてすごいなと思いました。
・楽しいイベントなので、どんどん広げていったらいいと思います。

ご参加くださり、ありがとうございました。

また、おうち教室モールUティーチャーの皆様、お疲れ様でした。

たくさんの笑顔に出会えて嬉しいですね!

大好きなことをやって、大好きなことを伝えて、どんどん広がって、幸せな循環が生まれるのだと思います。

これからも、ご自身の大好きなことを、どんどん広げていってくださいね!

それでは、また来年〜^^

Follow me!